« Cのごはん | Main | 6/26 BBQ »

2004.06.29

AFの機内エンタテイメント

隣の隣の席の機内パーソナルTVの画面がどうもおかしいので、その席の人が寝ているすきに見てみると、なんとOSはWindows CE で、メモリダンプをした画面でした。写真では見にくいが、確かに“Windows CE”と書かれていた。
DSCF0083.JPG
道理で操作になかなか追従せず動きがモタモタしているわけだ。
途中で自動的jにリブートするかと思っていたら、着陸するまでこの画面でした。この席の方はご愁傷様です。
エンタテイメントシステムだからまだ笑ってすませられるが、もし飛行機の運行自体にCEが使われたらと考えるとぞっとする。墜落するまで復旧できませんでした、なんてね。

|

« Cのごはん | Main | 6/26 BBQ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21802/866013

Listed below are links to weblogs that reference AFの機内エンタテイメント:

« Cのごはん | Main | 6/26 BBQ »