« カルテット レッスン | Main | 続・鬼が笑う »

2004.09.30

鬼が笑う

気が早いがこんなページを見つけた。ほとんどがsfやアクセントのつけ忘れの類だが、臨時記号の変更などもあったりする。
スコア45ページ、305小節のVnIIとVaに関する記述が気になる。 “Add a flat before the third-to-last note”ということは、この小節の最後から3番目の音符の前にフラットを入れよ、という意味だと思うが、小節内にナチュラルはないので、この音符はBであり、Hではない。(したがってフラットをつけても変わらない。) すぐ前に1オクターブ下でHが出ているから念のためフラットを入れよ、ということなのかなあ?
0409300126.jpg

|

« カルテット レッスン | Main | 続・鬼が笑う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21802/1554547

Listed below are links to weblogs that reference 鬼が笑う:

« カルテット レッスン | Main | 続・鬼が笑う »