« もちつき大会 | Main | ジンクス 2 »

2004.12.03

マラ9記念日

今日、12月3日はマラ9記念日。
18年前の今日(水曜日)の夕方、パート練習前に2nd Vnのトップに呼び出されて「悪いけど今回のマラ9は降りてくれ」と宣告される。今になって思えば、当時1回生で、3rdポジションもまともにとれず、ボーイングもがたがたで、降ろされて当然だったのだが、当時はショックでその日の夜は文字通り胃液吐くまで下宿で飲みまくった。
しかし、もしそのとき降ろされなかったら、レッスンについてちゃんとやってみようという気にはならなかっただろうし、オケも中途半端なままでひょっとしたら続けられなかったかもしれない。
人間万事塞翁が馬。
さあ頑張りましょう。

|

« もちつき大会 | Main | ジンクス 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21802/2140762

Listed below are links to weblogs that reference マラ9記念日:

« もちつき大会 | Main | ジンクス 2 »