« 謹賀新年 | Main | おんな泣かせ »

2005.01.03

初夢

変な初夢を見た。

(1)
なぜかもうH響のマラ9の本番。舞台(なぜかアクトではなく全然見たこともないホール)に出ていくと、なぜかI部さんが4プルトのINの席を指しながら「エリックがこの席は目立たないからって怒ってたよ」と言っていた。
席に着くと向かいのK村コンマスから「セカンド、2楽章のピアノで遅くなりがちだからテンポ感大事に」と指令が。本番はじまってるのに。そもそも夢なのに何故そんなに具体的?
1楽章がはじまって、冒頭の旋律を弾き始めると、なぜかチェロも一緒に旋律を弾く。「こらー、この旋律はセカンドだぞ、弾くなー!」と、もがき苦しんでいるところで目がさめた。まだ夜中だった。

(2)
おそらく上の演奏会の打ち上げと思われる飲み会でビールを飲んでいる。なぜかY社の社長や他の偉い方々もそこで飲んでいた。社長が御退場。その後、なぜかしみフィルの飲兵衛メンバーが合流して飲み始める。しおととさんに、「さあ二次会行こう」と言ったところ「明日仕事なんです」ときっぱり断られる。他のしみフィルメンバーも帰りはじめる。みんな冷たすぎる…と、ともがき苦しんでいるところで目がさめた。朝だった。

|

« 謹賀新年 | Main | おんな泣かせ »

Comments

かわいくなっててビクーリしますた。
明日仕事なんです、はこれからしばらくありえる常套句です。新しい職場になってからちょっと緊張気味。デモ今日飲んでる私はいったい。

Posted by: しおとと | 2005.01.04 at 12:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21802/2455633

Listed below are links to weblogs that reference 初夢:

« 謹賀新年 | Main | おんな泣かせ »