« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.28

ひつまぶし

西の方に出張予定だったが先方都合で急遽キャンセル。
土用の丑の日。昼食は社員食堂で「ひつまぶし」。
050728_1412.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.22

天下一品

浜松船越店にて。
050722_12451.jpg
ああ、たまには本店にも行きたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.15

北海道産 新さんま

つるたけにて050715_13091.jpg
すでに秋の準備も着々と…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

昨日

朝、草薙の湯に行って体を清める。
午後からS大オケのリハ→本番。柄にもなく、なぜか本番前緊張。原因はフィデリオ序曲? むかーし、K大オケで右も左もわからない1回生の時にこの曲を弾いたときのことを思い出したから?
終演後、グランシップから動こうにもすごい雨。JRも止まっていたので、おニューのK1号に乗せてもらって静岡駅へ。静岡駅は電車の運行開始待ちの人々でごった返していた。知っている顔もちらほら。
ASTIで軽く食事後、打ち上げ(村さ来駅南)に乱入。その後、駅南の和民へ。あけーのとかしれーのやあわもーりを大量に摂取し、気絶して、気がついたら4時。やばい、コンタクト入れっぱなしだった。でも片方の眼に両眼分が入るような事態にはなっていなかった。M田くんの車で送ってもらい家へ。空が明る~い。
おこられました。

追記: 気絶中の写真を入手した。(まゆげ様の日記より)

こらー!ゆ→き!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.09

トマス・カクシュカ氏死去

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20050707zz21.htm
1990年ごろにザ・シンフォニーホールで聴いたベートーヴェン15番が忘れられません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.07.07

つばめ

我が家の軒下(ライトの上)につばめが巣を作っている。そろそろヒナも巣立つころかな? 防犯カメラの画像にもしっかり写っているものがあった。2つに分かれているのはしっぽかな? 当たって壊さないでね。

image20050706125748375

7/8追記: 父の話によると、昨日(7/7)4羽とも巣立っていったそうである。よかったね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.03

繰り返す

髪の毛染め直した。今回は真面目に少し暗くした。
午後から静大オケの練習に参加。
車で行ったら守衛に「学生さんですか?」とまた言われた

夜は河原先生と学生さんたちと「エッコラ」でごはん。
その後ラビアンリーで。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »