« November 2005 | Main | January 2006 »

2005.12.31

今年一年を振り返る

いろいろあったこの一年を簡単に振り返ってみたい。

・1月~3月は本当にいろいろな出来事が盛りだくさんで、まるで1年分を3ヶ月で消費してしまったかのようでした。
長年の夢が叶いました
・ハ音記号がかなり読めるようになってきました。
・11月はスケジュールが大変でしたが、無事乗り切れて感謝です。(ツアー引率、H響定演、海外出張、デリトレ、しみフィル第九)
・自分の人間的な未熟さ、弱さを実感した年でもありました。
・少しだけ大人になったかもしれません。

来年はいろいろな意味でもっと強くなりたいと思っています。
皆様良いお年を。

父のいただき物のお酒のお相伴に与るの図↓
051231_1846.jpg
もちろんこれだけでなく、他にもいろいろ飲んでおります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.26

天下一品

中沢町から豊岡村に戻る途中、久しぶりの天一。残業のお供にこってりニンニクたっぷり。051226_2048.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.22

とうこうだい

大岡山の東工大前の「四川屋台」でネギチャーシュー坦々麺大辛。ガツンと来た。美味い。051222_1233.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.12.16

ラプラス変換

コパンにて飲んだ「ピエール・ラプラス」
051216_0001.jpg

何とラプラス変換の発見者の名前はピエール・シモン・ラプラスというらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.14

詠み人知らず

音程無いの リズムも無いの
たいへんだー たいへんだー
どうしたらいいの どうしようもないの
コントラバース コントラバース


という自虐的な歌を15年ほど前に聞いたことがあります。

(メロディーはタイタンの3楽章ね。為念。)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.12.09

今日も遅延

051209_09021.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.06

遅延証明書

昨日は三島熱海間のレール破損で新幹線50分遅延(写真上)。まあこれはしょうがない。
今日は在来線4分遅延(写真下)。このせいで新幹線乗り継ぎ間に合わず(-.-;)。このくらいの遅延ならいつも接続取ってくれるのに…。在来線の車内で乗り換えの列車として案内しておきながら、それはないでしょう。「乗り換え可能」というのを真に受けて静岡駅でダッシュして、新幹線ホームて「えー!?」と言っている人多数。私もその一人。(-.-;)
051206_0812.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.04

新しい記号

書き込み用の新しい記号ができた。
05-12-04_11-05
もちろん「ジャンプ」の意味です。皆さん使いましょう。

そのほかの標準的な楽譜の書き込みについてはこちらを参照。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »