« 再び上洛 | Main | 清水区でも… »

2006.01.22

京都市内散策(笑)

一夜明けて、かなーり二日酔い。でも今日はがんばって家族サービス(笑)。

まずは昔の下宿に行ってみた。
060122_1126.jpg
ちゃんと存在していました(笑)。しかも外は最近塗装しなおした形跡あり。(ちなみに卒業してしばらくして、この下宿は何かのドラマの撮影に使われたことがあったらしい。)
すると、そこに何と関西古紙の車が!伸び伸びになったテープ(?)を使ったメロディーもそのまま。さらにテープの伸び伸び具合がパワーアップしているかも。ビデオ撮影したのでいつかUPしたい。

それから、ちょうどいい季節だし千枚漬けでも買おうかと西村漬物舗に行く。定休日だった。(がっかり)

金閣寺に行きたいという意見もあったが、銀閣寺にしようと押し切る。というわけで銀閣寺。
060122_1354.jpg

センター試験真っ最中のK大本部構内を通って、時計台下のフレンチレストランLa Tourで昼食。
060122_1355.jpg
ルヴェソンヴェールの系列で、2年前にできたらしい。こんなハイソな雰囲気の空間がK大内にあるのは違和感を通り越して何だか笑ってしまう。
ちなみに、アップライトピアノの生演奏が行われていた。ピアノはY社製(よしよし)。演奏自体はかなーり怪しい。それはおいといて、調律をどうにかして欲しい。

その後、カフェ・ド・ハマノへ。金閣寺は結局あきらめて、東国へ帰る。

|

« 再び上洛 | Main | 清水区でも… »

Comments

京都へは家族連れだったのですか?

K大構内はかなり変わってどこぞの私立?
みたいにこじゃれているとか…。
でも集会所は相変わらずでしょうか?

Posted by: 海ちゃん | 2006.01.25 at 10:20 AM

おお、こちらでははじめまして。

はい。家族で行きましたよ。
K大は悪魔に魂を売ってしまったかのようです(笑)。昔の電気周辺はあまり変わっていませんでしたが、時計台近辺は特に。
集会所は相変わらずでしたよ。

Posted by: Chirper II | 2006.01.25 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21802/8276703

Listed below are links to weblogs that reference 京都市内散策(笑):

« 再び上洛 | Main | 清水区でも… »