« February 2006 | Main | April 2006 »

2006.03.31

バルセロナ到着

パリCDG経由でバルセロナ到着。暖かいです。
FRA→CDGは乗る予定だった便がキャンセルで一つ前の便に振り替え。余裕を持って空港に行っておいて良かった。
CDG→BCNは何と搭乗口でインボラアップグレード。日本ヨーロッパ間でのインボラUGの経験は結構あるがヨーロッパ内の路線では初めて。でも座席はエコノミーと同じのナンチャッテビジネスクラスです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.30

フランクフルトにて

フランクフルトにて


Zum Grauen Bock で夕ごはん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.28

ストックホルムで昼食

Image0016
これからフランクフルトに移動です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.27

ヘルシンキ到着


無事ヘルシンキに到着。さむーい。
空港での発着表示のディスプレイ。右から2番目が故障中でリブートを繰り返している。(見慣れたAWARDのBIOSの画面が現れる。)image0010.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.26

機内から書き込み

DSCN0416s
AF295(JL437)にてセントレアからパリに向けて飛行中。
なんと、機内でネット(無線LAN)が使える!(タダではないですが)
おまけにエコなのにPCの電源コンセントまで付いている!
DSCN0413s
これで機内でも心置きなく遊、もとい、仕事がいっぱいできる(笑)。
エアフラさん、どうぞJLとのこのNGO発着のコードシェア便(AF295)をずっと続けるか、NRTやKIX発着のAFの機内でも無線LANサービス&PC用電源サービスをはじめて下さい。

DSCN0417s
1回目のごはん。

DSCN0418s
2回目のごはん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

セントレアから出発

image0008.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.25

清水良いとこ


中トロ400グラムで800円也。美味!image0006.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.24

卒園式

image0003.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.21

宮川泰氏死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0321/002.html
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060321i312.htm
小学生の時、はじめて買ってもらったLPが確か「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」。
この方が「宇宙戦艦ヤマト」の曲を書いてくれなかったら、私はヴァイオリンをはじめることもなかっただろうし、今のような仕事は多分していなかっただろうし、今頃は音楽とは無縁の全く別の人生を送っていたことでしょう。
ありがとうございました。合掌。

追記1: 2ちゃんねるの関連スレを見ていたらこんなものも見つけてしまった。「元祖ヤマトのテーマ」を聴きながら涙。

追記2: こんなものも見つけた。宇宙戦艦ヤマトパート1テレビ版オープニング。でも、これ回転数おかしくて、全音高くなってる。(本来はG minorのはずなのにA minor。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まだつぼみ

浜松城公園の状況
まだ咲いちゃだめ! 開花は来週になってから!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.03.19

H響定演&30周年記念式典

H響第60回定期演奏会。いっぱいジャンプして疲れたー。
その後の30周年記念式典と交流会。Y社のI社長はじめえらい方々も来賓としてご来場。
はて、この光景どこかで見覚えが…と思ったら、昨年の初夢だった何と1年遅れの正夢だった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.18

今日から4号車も禁煙


4号車はやっぱりまだタバコ臭い。灰皿もそのまま。これでは4号車で堂々と吸う輩が出現するぞ。きっと。image0001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.14

窓からの眺め

image0011.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.08

コバケン先生初練習

これまで、表面的なところ、上辺だけを聴いたり弾いたりして音楽をわかったつもりになっていたということを今更ながら思い知らされました。
悔い改めます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.04

祖父の命日

明治34年生まれ。昭和58年3月4日没。
当時としてはかなりインテリだったようです(少なくともインテリになろうとしていた)。亡くなってから数年後、日記を読む機会がありました。結構衝撃の記述が(苦笑)。
変に神経質だったり、妙なところで負けず嫌いだったり、内弁慶だったり、実は私の性格は祖父から来ているかも。いろいろ思いつつ、「ありがとうございます」と線香を上げた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.03

あらら!

Mの清水東高校コミュニティにも出ていたが、
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060303i503.htm
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20060303k0000m040124000c.html
我が母校、かつ家族の旧職場ではないか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »