« 静岡に住む幸せ | Main | ハンバーグ マスタードソース »

2006.09.14

H響 ベートーヴェン4番練習

浜響の次の定演(12/17)に向けての初練習。今日は「どろぼうかささぎ」序曲、ベー4の初合わせ。「どろぼうかささぎ」はしみフィルで、ベー4は「いさだ」としみフィルでやったことがある。出るところは覚えているのだが、指が回らんところは回らん^^;;
今回、ベー4の譜面はベーレンライター新版。「いさだ」としみフィルの時はブライトコプフの新版だったが、やはり微妙に違う。2nd Vnで音自体が違うのは、4楽章341小節のEsがオクターブ下との重音になっているところだけ(今までに気が付いた範囲では)。その他細かなアーティキュレーションの違いは数知れず。一番面食らったのは4楽章の126小節目にスラーがついていないこと。これはどうなんでしょう。うーむ。

それにしてもWikiで「ベト」を「ベー」に自動的に置換するようなスクリプトを団内ページに仕込みたいものである(笑)。

さて、浜響関係者以外でこれをご覧の皆さん。私からチケット買ってね!

|

« 静岡に住む幸せ | Main | ハンバーグ マスタードソース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21802/11885309

Listed below are links to weblogs that reference H響 ベートーヴェン4番練習:

« 静岡に住む幸せ | Main | ハンバーグ マスタードソース »