« October 2006 | Main | December 2006 »

2006.11.28

昨日ののだめ

ほかの曲はモダン楽器なのに、モーツァルトの交響曲25番だけ突然ピリオド楽器になってピッチが低くて面食らった。
この曲聴いたことあるけど何だっけ?としばらく考えてしまった。^^;;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.11.27

デリトレスペシャルナイト

デリリウムトレーメンス弦楽四重奏団スペシャルナイト。
多くの皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。また、立案して下さった皆様、準備してくださった多くの関係者の皆様に感謝。良い日でした。
アクタ共和国国歌」に乾杯。(ルチ将軍に関する詳しい説明発見)
次回は「世界お金持ちクラブの歌」で!

追記: 欲しい!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2006.11.25

カニコン

カニコン

食べても食べてもカニが減らない~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.11.18

エジンバラ

やってきましたスコットランド。エジンバラは13世紀の香りただよう良い町でした。でも冬の京都のような底冷え。残念ながら日帰りで、観光している時間は全くなかったけど、いつかもう一度来てみたいな。

Dscn0675s
遠くにエジンバラ城

Dscn0674s
「アーサー王の椅子」


| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.11.17

ストックホルムは雨

Image0030_1

Blogを読み返すと昨年も同時期にストックホルムに来ていたらしいが、その時は雪だった。今回もたぶんムチャクチャ寒いだろうと予想していたが、思っていたほど寒くなかった。でも残念ながらずっと雨。
夕方の4時にはもう真っ暗です。(写真は3時半ごろ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.11.15

バルセロナ市内から空港へ

バルセロナはポカポカ良いお天気で気温は23℃。でも本日でお別れ。というわけで空港へ。
空港と市内の移動に、今まではずっとタクシーを使ってきたが、今回はじめて市内から空港までの直通列車を使ってみた。この路線は最近はじまったらしいが、実はトラブル続きで、一昨日は列車が止まって市内から空港まで5時間かかり、結局空港には列車はたどり着かず、数百メートル手前で乗客全員降ろされたらしい。で、そのトラブルの責任を取らされ鉄道会社のお偉いさんがクビになったと今日の新聞に書かれていた(とスペイン人が言っていた。)

Image0029

料金はわずか2.4EUR。タクシーだと15~20EURかかることを考えると、かなりお得。結局何事も無く空港についてホッ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

バルセロナにて

Image0024
「塩缶」というつもりらしい。

Image0025
なま~?

Image0027_1
“Lonja de tapas”で夕食。タパスがうまい~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.13

インボラUG

Image0014
パリ→バルセロナでインボラUG。ヨーロッパ内の路線では普通の「なんちゃってビジネスクラス」です。(真ん中の席をブロックしただけで、席はエコノミーと同じ。)
こんなところで運を無駄使いしてどうする!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.11

ショック

夜中の2時ごろ帰宅。飲んで、じゃないです。お仕事です。
で、本日届いた封筒を開けて気がついた。
5年間楽しみに待っていた今度の京大オケの東京公演、海外出張で聴きにいけない(;_;)。

ええい、こうなったら大阪公演に行ってやる。(そのまま関空からLAX直行か?)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.11.08

臨時休業

臨時休業


せっかく来たのに…(:_;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.11.06

のだめカンタービレ見ながら

のだめカンタービレ見ながら


昨晩からじっくりと煮込み続けたおでん。旨くないわけがない。
で、録画しておいた今日の「のだめ」を。

……「ベト7」だとぉー!(-_-##)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.11.05

大道芸WC

大道芸WC

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.04

ひまわり畑

なゆた浜北にビラはさみに行く。10分ほど遅刻して到着。もうすでにビラはさみは終了していた。(-_-)
で、情熱タンタン麺あっぱれ家西ヶ崎店に行き、久しぶりに爆裂3倍。本日で、ポイントカードが一杯になり、めでたく汚職事件、もといお食事券1000円分をGET。苦節2年、頑張ってこつこつポイントを貯めた甲斐がありました(笑)。

旧豊岡村経由で袋井の通勤路脇の「ひまわり畑」へ。
ひまわり畑
見事な美しさでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »