HOTEL PALACEにて
Poperinge Hotel Place に到着。
まずはPoperings Hommelbierの生を飲む。そして、GuyとBeaにいろいろ話を聞く。
リタイヤはもう少し先だと思っていたが、経営の譲渡相手が意外に早く見つかって、あれよあれよという間に、1月末で終了、ということになったらしい。
1月末でクローズというのは思い違いで、1月末で新しい経営者(同じIeperstraatにあるレストラン)が引き継ぐとのこと。しかし私にとっては、GuyとBeaが経営しないPalace Hotelは、クローズしたも同然である。
また、今までと同じような営業というわけにはいかず、夕食はレストランの営業は無しになるらしい。
マイケルジャクソンの“The Great Beers of Belgium”にも紹介された、Hotel Palaceの夕食がなくなるわけである。まあ、こうやっていろいろ変わっていくわけですね。
夕食は、Zeetong(舌平目のムニエル)を。美味。ビールは新発売のValeir Blond。苦味とほのかな甘みの調和がすばらしい。
夕食後、バーへ。
Duchesse De Bourgogoneを作っているVerhaege醸造所の醸造技師Johan Lefeverも来ていた。日本に来てDuchesse De Bourgogneの講演会をやらないか、と誘ったら乗り気になっていた。ぜひ実現させたい。
最後にみんなで写真。
次の朝早いので、チェックアウトを先に、とお願いしたら、何と宿泊代、食事代全てタダにしてくれた。なんという人たちだろう。本当に感謝。
Hotel Palaceよ。さようなら。
« パリ到着→ベルギー移動 | Main | 誕生日 »
The comments to this entry are closed.
Comments