« September 2007 | Main | November 2007 »

2007.10.30

昨晩は

昨晩は
昨晩は今をときめくwat氏と渋谷で飲んだくれ(笑)。途中でよしまー氏合流。
帰りは半蔵門線に乗って水天宮前で降りるつもりが、気絶して気がついたら北千住(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.25

札幌日帰り出張

札幌日帰り出張
昼食に「親子飯」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.10.15

雑感

世のため人のために面白い技術、楽しい技術を考えていくこと(+そのためのお手伝い)が私に与えられた使命。
今回の騒動で、逆に、多くのユーザが(間接的に)応援して下さっていることがわかって、じんと来た。こんな仕事ができて本当に良かった。

(再度の仕事ネタ失礼。これで最後にします。)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.10.14

ちょっと急なお知らせ

こちら↓にも情報が載ったし、もういいでしょう。
http://www.otomania.net/index.php?e=139

というわけで本日「アッコにおまかせ」を見て下さい。どういう取り上げ方をされるのかは私も知りません。
(あーあ、また仕事ネタを書いてしまった)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.10.08

ベートーヴェン 交響曲第9番「合唱」

色々なところで言っているが、「第九」の全楽章通して一番好きなのは、第3楽章、練習番号B(133小節)からのところ。
Va,Vc,DBの“Des”良いですなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

仕事であれなんであれ「敵」を知ることは大切である。
今の私の仕事に置き換えれば、特許や論文を読んで「敵」を知る。学会などに行って「敵」と話す。敵の懐に飛び込むことで、「敵」の考えがわかったり、実は「敵」ではないということがわかったりする。
自分から「敵」を知ることを放棄したらもったいないですよ。


追記: 上の内容は、今流行っている某ソフトとは関係ありません。念のため。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »